hivになったはなし

2015年3月、HIVに感染していることを知りました

通知

はじめまして。

はると申します。

 

僕は、ゲイで22歳の大学生です。

大学はもうすぐ卒業します。

 

卒業後すぐ就職はせず、初夏の公務員試験を受けるために今は勉強しています。

 

 

そして今日、HIVに感染していることを知らされました。

 

 

これは自分の長所なのか短所なのかわからないけど、昔から驚くようなことを言われてもうまくリアクションを取れない人間でした。

 

びっくりするようなことを言われても、もちろんびっくりはするけど、「ああそうなんですか」って頭の中では処理されているような感じで。

 

今日もそうでした。

今もそうです。

 

もちろん気持ちは今までにないぐらい落ちているし、

母に心配されるぐらい大きな声で泣きもしました。(実家暮らしです)

 

ただ、今の時点では事実を冷静に受け止めています。無理矢理にでも。

 

今日はさすがに何も考える気にはならなかったんですけど、

 

やっぱり不安は尽きず、いろいろなHIV陽性の方のブログを読んでいるうちに、自分もなにか今の気持ちを残しておきたいと感じました。

 

 

これからどうなるのか全くわかりません。

 

あまりにも心細かったので、本当に信用できる一人の親友にだけ陽性だったことを電話で伝えました。

 

けど、今後自分のことを決めていくのは全て自分の意思なので、それを綴っていけるツールにしたいと思います。

 

 

朝起きたら、全部嘘になってないかな

 

おやすみなさい